照りつける日差しの中、黙っていても汗が流れ落ちるので、知らないうちに干からびそうで、意識的な水分補給が必要です。
誰が給水してるのか分かりませんが、街角の隅々に無人給水器が置いてあって、結構通りがかりの人や子どもが立ち止まって飲んでいます。さすが、分かち合いの砂漠の掟なのだなと思います。空いたペットボトルに詰め込んで立ち去る人もいます (^^)。
至る所にジューススタンドもあり、注文するとその場で絞ってくれます。果物は豊富で種類も多く安いので、1杯8ポンド、50円ほどで絞りたて生ジュースが飲めます。日本じゃ考えられないですね。
スイカが旬なので、今1kg5~6ポンド、30円~40円です。10kgほどの大玉が大体300円ちょっとということです。
変わったところでは、サボテンの実の屋台売りがこの時期一斉に店を出すことです。
ジューススタンドで、全身ブルカをかぶった女性がジュースを買いに来ました。やっぱり喉が渇くんでしょう。でも、全身真っ黒の覆いを被り、さぞかし暑いのではないかと思います。夏は衣替えで白にしてはどうかと思うのですが、直撃インタビューしたところ、白は透けて見えるからもっとダメなんだそうです (^^)。
それにしても暑い!!
0 件のコメント:
コメントを投稿